2017年6月20日火曜日

共謀罪

6月16日の毎日新聞政治漫画です。

安倍さんとこは、しろをくろにしちゃいます。

2017年6月10日土曜日

リサイクルアート展

6月13日より始まります。

展示作品のひとつ。

裏が磁石の水漏れ広告に紙を貼りトランプ作成、金属の箱の中にペタッ。タイトル「パンドラの箱」

箱を開いて展示します。

2017年6月2日金曜日

小池離党

6月2日の毎日新聞政治漫画です。

小池さん、勝負かけたね。

TOKORO

2017年5月27日土曜日

G7

5月26日の毎日新聞政治漫画です。

トランプさんも安倍さんも問題かかえてますね。

TOKORO

2017年5月19日金曜日

特別検察官

5月19日の毎日新聞政治漫画です。

トランプさん、ロシア疑惑で弾劾に追い込まれるのかなあ。

2017年5月12日金曜日

文韓国大統領

5月12日の毎日新聞政治漫画です。

安倍さん、韓国とどうむかいあうか、見ものですね。

2017年4月28日金曜日

4月28日の毎日新聞政治漫画です。

不安な日々続きますね。

2017年4月21日金曜日

不祥事

4月21日の毎日新聞政治漫画です。

安倍さんのまわりゆるゆるですね。

2017年4月19日水曜日

トランプ

4月24日から始まる展覧会に出す作品です。

写楽の役者絵にトランプをはめました。

2017年4月11日火曜日

金田

4月7日の毎日新聞政治漫画です。

日本いろいろ綱渡りですね。

2017年3月31日金曜日

まだ森友

3雪24日の毎日新聞政治漫画です。

この問題いつまで続くんでしょう。

2017年3月24日金曜日

喚問

3月24日の毎日新聞政治漫画です。

安倍さんも大変ですね。

2017年3月17日金曜日

森友

3月17日の毎日新聞政治漫画です。

安倍さん、稲田さん、攻められてますね。

2017年3月10日金曜日

アッキー

3月10日の毎日新聞政治漫画です。

昭恵さん、自由すぎで面白いね。


2017年3月6日月曜日

安倍

4月、銀座で行う「歌舞伎絵」展の制作に入っております。

そのひとつ、写楽の歌舞伎絵ポーズで「安倍さん」、描きました。

解散刀、3月にぬきたくても、今ぬけないでしょう。


2017年3月3日金曜日

石原対小池

3月3日の毎日新聞政治漫画です。

小池都知事と石原さんの対決、面白くなってきましたね。

2017年2月27日月曜日

2017年2月24日金曜日

天下り

2月24日の毎日新聞政治漫画です。

ここまでやるんですね。文科省

天下り天国だったのに、いま地獄です。



2017年2月20日月曜日

OTSUKAまんがヘルシー文庫

まんがヘルシー文庫4「知ってる?自分の体」が完成しました。

所 ゆきよし、ちばてつやさんなど6人で各章を担当してます。

全国の小学校、図書館に配布され、食育に利用されます。

また、まんがは検索しHPでもみられます。

2017年2月17日金曜日

稲田

2月17日の毎日新聞政治漫画です。

稲田さん、いじめられても泣かないでね。

2017年2月15日水曜日

横浜展

横浜で展覧会をやることになり、準備にはいりました。

そこに出す予定の作品です。

2017年2月10日金曜日

トランプ対安倍

トランプさんによりルールがかわりますね。

2月10日の毎日新聞政治漫画です。


2017年2月8日水曜日

乳房雲

2月13日からの展覧会に出す予定の作品です。

おっぱい大好き。

2017年2月6日月曜日

ラブ・ツリー

2月13日から18日まで、銀座1-28-15鈴木ビル1階

STAGEー1で開催の「愛さんさん展」に出展予定の作品です。

狩野山楽・山雪の絵のパロデイです。

2017年2月3日金曜日

トランプの大統領令

2月3日の毎日新聞政治漫画です。

トランプさん、次々大統領令や一方的要求を突きつける

次は何か、おっかない。

2017年1月30日月曜日

危険

The Cartoon Magazine 「EYEMASK」 52号がでました。

そこに掲載の作品です。

男にとって危険なもの。

2017年1月27日金曜日

大統領令

1月27日の毎日新聞政治漫画です。

トランプさんに、どう対応するんでしょうね。

安倍さん

2017年1月25日水曜日

海面上昇

各地をまわってかえってきた「風刺漫画の力」展の作品です。

地球温暖化。


2017年1月24日火曜日

PREMIER STAGE展

銀座1-28-15のギャラリー「STAGE-1」に出展中の作品です。

撮影 小松秀夫





2017年1月22日日曜日

EYEMASK

The Cartoon Magazine [EYEMASK] No.53が発売されました。

そこの作品のひとつです。

もとはカラー作品。